このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

リコーエレメックス株式会社

このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
現在地

Share

ここから本文です

喫煙対策機 エアーメイト ジェフリーン
EJ-2011(カウンター型)/EJ-2051(テーブル型)
FAQ

Q1

メンテナンス方法のエコアサービスとスポットサービスの違いを教えて下さい?

画像:↓

エコアサービスは、定期洗浄(集塵ユニット)/フィルター交換(脱臭フィルター)/ 集塵セルの交換及び機器内部の清掃を行います。(※集塵ユニットは、弊社から貸与となります。)
スポットサービスは随時保守となります。保守の内容は集塵ユニットの洗浄と機器内部の清掃のみです。(※集塵ユニットは契約時に集塵ユニットをご購入いただきます。)

Q2

スポット契約時の集塵ユニット代金は幾らになりますか?

画像:↓

EJ-2011/EJ-2051は集塵ユニット代120,000円が必要です。

Q3

空気清浄機が運転しないのですが。

画像:↓

考えられる原因と対処方法は下記の通りです。

考えられる原因 対処方法
空気清浄機または延長コードの電源プラグが抜けていたり、差込みが不完全です。 電源プラグをコンセントに正しく差し込んでください。
フロントパネルが完全に閉まっていません。 空気清浄機のフロントパネルを完全に閉じてください。(フロントパネルの閉め方については、取扱説明書の12ページ目を参照ください。)
本体電源スイッチが「OFF」になっています。 本体電源スイッチを「ON」にしてください。
  • 上記のように対処しても、直らないときは、購入された販売店または契約されたサービス実施店にご相談ください。

Q4

ホコリセンサー表示にエラーコードE-1が点滅するのですが。

画像:↓

考えられる原因と対処方法は下記の通りです。

考えられる原因 対処方法
集塵ユニットのメンテナンスサイクルが過ぎています。 集塵ユニットのメンテナンスをしてください。(取扱説明書の20ページ目を参照ください。)
  • 上記のように対処しても、直らないときは、購入された販売店または契約されたサービス実施店にご相談ください。

Q5

ホコリセンサー表示にエラーコードE-2が点滅する。またはパチパチ音がするのですが。

画像:↓

考えられる原因と対処方法は下記の通りです。

考えられる原因 対処方法
集塵ユニットにゴミがたまり過ぎています。 集塵ユニットのメンテナンスをしてください。(取扱説明書の20ページ目を参照ください。)
集塵ユニットのメンテナンスサイクルが環境に適していません。 メンテナンスサイクルを短縮してください。(エコアサービスについては、販売店にご相談ください。)
  • 上記のように対処しても、直らないときは、購入された販売店または契約されたサービス実施店にご相談ください。

Q6

ホコリセンサー表示にエラーコードE-3が点滅するのですが。

画像:↓

考えられる原因と対処方法は下記の通りです。

考えられる原因 対処方法
機械内部で異常が発生しています。 フロントパネルを開閉してください。フロントパネルを開閉してもE-3が点滅している時は、エコアシステムについて販売店にご相談ください。
  • 上記のように対処しても、直らないときは、購入された販売店または契約されたサービス実施店にご相談ください。

Q7

表示パネルのボタンが効かないのですが。

画像:↓

考えられる原因と対処方法は下記の通りです。

考えられる原因 対処方法
操作ロックが「入」にセットされています。 フロントパネルを開け、設定切替スイッチ2の「操作ロック」スイッチを「切」にしてください。(取扱説明書の15ページ目を参照ください。)
  • 上記のように対処しても、直らないときは、購入された販売店または契約されたサービス実施店にご相談ください。

Q8

清浄効果が悪くなっているのですが。

画像:↓

考えられる原因と対処方法は下記の通りです。

考えられる原因 対処方法
集塵ユニットにゴミがたまり過ぎています。 集塵ユニットのメンテナンスをしてください。(取扱説明書の20ページ目を参照ください。)
集塵ユニットのメンテナンスサイクルが環境に適していません。 メンテナンスサイクルを短縮してください。(エコアサービスについては、販売店にご相談ください。)
  • 上記のように対処しても、直らないときは、購入された販売店または契約されたサービス実施店にご相談ください。

Q9

吹き出される空気の臭気が気になるのですが。

画像:↓

考えられる原因と対処方法は下記の通りです。

考えられる原因 対処方法
集塵ユニットにゴミがたまり過ぎています。 集塵ユニットのメンテナンスをしてください。(取扱説明書の20ページ目を参照ください。)
集塵ユニットのメンテナンスサイクルが環境に適していません。 メンテナンスサイクルを短縮してください。(エコアサービスについては、販売店にご相談ください。)
脱臭フィルターの交換時期を過ぎています。 脱臭フィルターを交換してください。(取扱説明書の20ページ目を参照ください。)
  • 上記のように対処しても、直らないときは、購入された販売店または契約されたサービス実施店にご相談ください。

Q10

人がいるのに運転が停止するのですが。

画像:↓

考えられる原因と対処方法は下記の通りです。

考えられる原因 対処方法
人と本体の距離が離れ過ぎています。 近付いて使用してください。(本体正面より0.5m前後)
  • 上記のように対処しても、直らないときは、購入された販売店または契約されたサービス実施店にご相談ください。