メンテナンス方法のエコアサービスとスポットサービスの違いを教えて下さい?
エコアサービスは、定期洗浄(集塵ユニット)/フィルター交換(脱臭フィルター)/ 集塵セルの交換及び機器内部の清掃を行います。(※集塵ユニットは、弊社から貸与となります。)
スポットサービスは随時保守となります。保守の内容は集塵ユニットの洗浄と機器内部の清掃のみです。(※集塵ユニットは契約時に集塵ユニットをご購入いただきます。)
スポット契約時の集塵ユニット代金は幾らになりますか?
EJ-2011/EJ-2051は集塵ユニット代120,000円が必要です。
空気清浄機が運転しないのですが。
考えられる原因と対処方法は下記の通りです。
考えられる原因 | 対処方法 |
空気清浄機または延長コードの電源プラグが抜けていたり、差込みが不完全です。 | 電源プラグをコンセントに正しく差し込んでください。 |
フロントパネルが完全に閉まっていません。 | 空気清浄機のフロントパネルを完全に閉じてください。(フロントパネルの閉め方については、取扱説明書の12ページ目を参照ください。) |
本体電源スイッチが「OFF」になっています。 | 本体電源スイッチを「ON」にしてください。 |
ホコリセンサー表示にエラーコードE-1が点滅するのですが。
考えられる原因と対処方法は下記の通りです。
考えられる原因 | 対処方法 |
集塵ユニットのメンテナンスサイクルが過ぎています。 | 集塵ユニットのメンテナンスをしてください。(取扱説明書の20ページ目を参照ください。) |
ホコリセンサー表示にエラーコードE-2が点滅する。またはパチパチ音がするのですが。
考えられる原因と対処方法は下記の通りです。
考えられる原因 | 対処方法 |
集塵ユニットにゴミがたまり過ぎています。 | 集塵ユニットのメンテナンスをしてください。(取扱説明書の20ページ目を参照ください。) |
集塵ユニットのメンテナンスサイクルが環境に適していません。 | メンテナンスサイクルを短縮してください。(エコアサービスについては、販売店にご相談ください。) |
ホコリセンサー表示にエラーコードE-3が点滅するのですが。
考えられる原因と対処方法は下記の通りです。
考えられる原因 | 対処方法 |
機械内部で異常が発生しています。 | フロントパネルを開閉してください。フロントパネルを開閉してもE-3が点滅している時は、エコアシステムについて販売店にご相談ください。 |
表示パネルのボタンが効かないのですが。
考えられる原因と対処方法は下記の通りです。
考えられる原因 | 対処方法 |
操作ロックが「入」にセットされています。 | フロントパネルを開け、設定切替スイッチ2の「操作ロック」スイッチを「切」にしてください。(取扱説明書の15ページ目を参照ください。) |
清浄効果が悪くなっているのですが。
考えられる原因と対処方法は下記の通りです。
考えられる原因 | 対処方法 |
集塵ユニットにゴミがたまり過ぎています。 | 集塵ユニットのメンテナンスをしてください。(取扱説明書の20ページ目を参照ください。) |
集塵ユニットのメンテナンスサイクルが環境に適していません。 | メンテナンスサイクルを短縮してください。(エコアサービスについては、販売店にご相談ください。) |
吹き出される空気の臭気が気になるのですが。
考えられる原因と対処方法は下記の通りです。
考えられる原因 | 対処方法 |
集塵ユニットにゴミがたまり過ぎています。 | 集塵ユニットのメンテナンスをしてください。(取扱説明書の20ページ目を参照ください。) |
集塵ユニットのメンテナンスサイクルが環境に適していません。 | メンテナンスサイクルを短縮してください。(エコアサービスについては、販売店にご相談ください。) |
脱臭フィルターの交換時期を過ぎています。 | 脱臭フィルターを交換してください。(取扱説明書の20ページ目を参照ください。) |
人がいるのに運転が停止するのですが。
考えられる原因と対処方法は下記の通りです。
考えられる原因 | 対処方法 |
人と本体の距離が離れ過ぎています。 | 近付いて使用してください。(本体正面より0.5m前後) |